監禁生活

アニメの感想とか、思ったこととか

教訓

・「他人の評価、他人と比べること」「社会の価値観、勝ち組負け組という概念」は捨てよ
・時間は未来から過去に流れている
・脳が認識したものが現実になる
・過去を見るのは時間の無駄
・人は変化を嫌う、コンフォートゾーンをずらせ
・嫌いな奴は重要度が低いと思えばいい。重要度が低ければどうでもよくなる。嫌いな奴の言動に振り回されるのはマイナスのみ
・買うものは1秒以内に決める(外食、スーパー、洋服など)
・時間を短縮し、1日を24時間以上にする。以下その方法
 習慣をかき出し、それぞれ何分使ってるか書く。
 その内、時間短縮できるものを頑張って短縮する。まずは2倍でOK。「10分の作業を5分で終えるようにする」
 それができたら、3倍4倍とどんどん短縮をしていく
・時間短縮は6倍が限界
・テレビなども2倍以上で見ればよい
・1か月100冊読む(小説漫画は除外) 本当に正しいか反論を考えながら読む
・自分がそうだと思い込んでればそうなる。自分が売れっ子作家だと思い込んで言動していればいずれ売れっ子作家になる
・既にゴールに達してるかゴールより数歩手前の状態になっていると考える

 

参考:全ての仕事がやりたいことにかわる 苫米地英人