監禁生活

アニメの感想とか、思ったこととか

計画

学力に関する証明書と通信大学の資料請求をしよう。

 

皮膚の治療と単位取得を同時進行。半年で取れれば19年の10月頃には免許が取れるが、たぶん2年かかるから免許取得は2021年の4月頃(キツイ…)。

 

そこから先は試験勉強しながら(非)常勤講師か。ちなみに教科は理科。

 

自分の人生は一体どうなるんだろう…。不安しかない。

 

最高のパターンが19年秋に免許取得→2020年採用試験合格→2021年から教諭。

最悪のパターンが2021年に免許取得&2021年以後の試験に落ち続けること。

 

はあ…生き辛い世の中。

 

イラストレーターとか漫画家も憧れるんだよなぁ。アニメーターとかも。ゲームプログラマーなんか夢のまた夢・・・。

 

にしてもコネとカネで医者になってる人間がいると思うと腹立って仕方がない。

 

予想外の出費が発生…。10万弱はきついわ。

 

1/30 とりあえず危機はなんとかできたが…証明書が不安というか多分足りない。

 教員免許をとる、皮膚を治す、黒線を治す、黒線を消す、頬を治す。この4つをとりあえず達成しなければならない。そして治したら即仕事。

この内、皮膚と黒線消しと頬が治ればとりあえず仕事はできるようになるかな。

 容姿の分、大分有利ははずだが…。